言いたい事は言葉にするblog

日記替わりです。皆さんの意見を少しでも聞きたいです。

楽しく生きよう

昔、実家が火事になった。

学生時代は学校に余り行かず、勉強もそれ以外もそこそこ。 強く未来に対する希望も無く、気付いたら終わっていた。

社会人になってからは、それなりに仕事は頑張るが、大きな満足感は全てにおいて感じる事など無い。

 

最近特に思うけど、天災や疫病など意図しない事で簡単にそれまでの日々など崩れてしまうから、未来に大きな希望を持つ事は同時に、大きな不安や失望に繋がる気がする。

 

明日からは、毎日を楽しくする事だけ考えます。

先の事ばかり気にする事に意味なんか無い。

どうなるかなんてわからないし、簡単に崩れてしまうから。

今日、今起こっている事が全て。

今が楽しく無いなら、楽しい人生では無い。

今が楽しいなら、素晴らしい人生なんだと思った。