言いたい事は言葉にするblog

日記替わりです。皆さんの意見を少しでも聞きたいです。

変化に対応する

状況は日々変わっている。

 

子供の頃に感じなかった感情を様々な経験をする事により感じる様になり、身体的にも大きく変化した。

 

入社時に比べ慣れた仕事、周囲の人、やり易くなった反面、当初感じなかった嫌な事も増えた。

 

朝起きて直ぐは体が怠く、何をするにも嫌な感じだったが出社した今はとりあえず今日何から片付けるかある程度前向きに考えている。

 

長い期間を振り返れば大きく変わったが、短いスパンで振り返ると本当に小さな分岐や判断を繰り返しているだけだと改めて感じます。

 

今日の判断により何を得て何を失うのか、確固たる方向性と目的を常に意識出来れば、思い描く未来へ自分の判断で進む事が出来ると思った。

 

ただ、過去に捉われない事には注意して。

一つの参考にはなれど全体では無い事が多い。

 

日々変わっている。