言いたい事は言葉にするblog

日記替わりです。皆さんの意見を少しでも聞きたいです。

パチンコ

パチンコについて。

ギャンブルではなく遊技であるとの事で現在でも存続し続けるパチンコ。

各台の抽選確率や交換率とやらは各店提示してあるが1000円での回転数などは未提示=指標無し。

幾ら上記の数値が提示されてようとも、

 

1.抽選確率 

100分の1、1000円で10回転=必要投資1万円

2.抽選確率

同上、1000円で20回転=必要投資5000円

 

全国で一切公平性の無い、もっと言えば提示の確率すら正しいかどうかを確認する術のない中、政治や検査機関、警察より許容されている。

 

スーパーで甘いと表記され販売される物が辛いと店、あるいはメーカーは訴えられる。

バッティングセンターで1000円で10球打てる、と表記されていて5球しか飛んで来なければ苦情が上がり、店からは当然対応してもらえる。

 

現代のサービス業の質は高い分野が多い。

カレー屋で美味しいカレーが食べられるのは当たり前、その上で種類やサブメニュー、店舗の雰囲気など優秀な店は満足度が高い。

 

一方、パチンコ屋は本来のサービスである出玉、遊技部分は低下し続け、パチンコ台のボタンやハンドルなどが破損があろうともそのままのケースも良くある。

中々改修も法的に難しいとは思うが、遊技と言うなら商売道具である台が快適に遊べないのは論外である。

カレーはまずく高いが店員の対応は良い、カレーが食べたい時にこんな店には大半の人は行かないと思う。

 

論点をすり替え、自分達が存続する事だけが目的となっているこんな業界、本当に必要無いと思います。

 

ちなみに僕はパチンコが好きで長い年月楽しませて頂いたし、そこで出会えた人達も大事な仲間です。

 

だからこそ、これから先どんどん雰囲気の悪くなるこの業界をこれ以上見たくない。

 

店の中や駐車場で見かけるお客さんの表情は昔とは違い本当に大半の人が苦痛、悲痛な表情をしてます。

こんな物を生み出すメーカーや店、許容する行政や司法は本当に酷い方々だとつくづく思います。

 

今まだパチンコ屋に頻繁に行かれている皆さん、

時間とお金を浪費し何が手に入りましたか?

 

僕は昔は楽しい時間と共通の趣味を持つ仲間を得る事が出来ましたが、今は感情が無くなっていく感覚とストレスしか得ていません。

目を覚まして共にもう辞めましょう。

アレ、一歩引いて冷静考えると全く面白く無いですよ。

 

パチンコ屋で働く方々、特に若い方々。

早く辞めないとお客さん以上に本当まずいですよ。

サービス業としても営業的側面で考えても他の業界では殆ど役に立ちませんよ。

中には個人的に立派な方もいますが、基本的には到底仕事とは言え無い内容の業務の毎日をあなた達は日々実施してます。

長引けば長引く程身の振り方を選べなくなるんですよ。

パチンコユーザーと違い仕事としている方は履歴書の一文に記載が入るのだから。

私はサービス業ですが、現代のパチンコ業界にある自己中心的な営業思考が自然に身に付いてしまったパチンコ業界経験者は基本不採用です。

 

検査機関及びメーカーの方々。

沢山のユーザーと言う名の病的な客を生み出している事、特に年配の方々を苦しめている事を良く自覚して下さい。

自分達の利潤の為に他社を不幸にしている事を認識下さい。

共に栄えるウィンウィンの関係では無い以上廃れるのは当然。

貴方方は今、世の中に対しマイナス方面の影響しかもたらしていない不必要な物となってしまいましたよ。